株式会社ルクアの現場通信ブログ

株式会社ルクアの現場通信ブログ

東京都Hitomi Kaminagaさまより💌

嬉しいお便りのご紹介です💌
東京都Hitomi Kaminagaさまより頂戴いたしました✨
築15年でしたので、屋根、外壁、雨樋、ベランダと、丸っと外回りをお願いしました。ご近所の方が先に塗装をされていたので、見積もりをお願いしてみようと思い、お声がけしました。

他業者さんの候補もありましたが、よくやってくれるとお聞きしていたので、詳しく聞いてみると、とても感じが良く、細かく説明してくれるのも、じっくり考える時間をくれるのも、好印象でした。

話の中で、ちょうどお隣境のフェンスが割れてしまい困っていることをお伝えすると、手伝いますよ!と、すぐに手を貸してくれました。作業も大変でしたが、最後までお付き合い下さり本当に感謝です。根っからのお助けマンですね。これには辛口の主人も納得。知人紹介の業者さんをお断りし、高橋さんにお願いすることに決めました。

契約後も変わらず、何でも高橋さんに相談できたので、気になることはすぐ解決。絶大な安心感!!こちらの立場で親身になって考えてくれるので、足場や、近隣への配慮など、大掛かりな工事でも心配することがなく、費用も納得のいくものでした。

決して安くはない出費なので、外は後回しにしがちですが、長く家を保つためにもメンテナンスは大事だなと実感しています。今後、十数年安心できる投資と考えると、、今やって良かったなと思います。

色選びは、仕上がりがイメージできず迷いに迷いました。気に入った色の家があると、そのお宅を訪ね、使っている塗装の色を聞きに行ってくれたり、何度も色見本を取り寄せてくれたり、本当に根気よくお付き合いいただきました。決まるまで時間がかかりましたが、お陰様で大満足の仕上がりです!

塗装をしていただいた、職人のたかのさんには、夏場の一番暑い中、大変な作業でしたが、細かいところまで、大変綺麗に塗っていただき感謝です。

屋根や高いところなど、見えないところはどうなるのか少々心配でしたが、たかのさんにお任せできて本当に良かったです。狭くて塗装できないだろうと諦めていた場所も、工夫してきれいに塗ってくれたり、細かなパーツも一度外してから塗ってくれたり、こちらが気がつかないところも手を抜くことなく丁寧なお仕事でした。

また、お隣との間隔が狭く配慮が必要でしたが、塗料がかからないようにシートを使用したり、近隣の車にもカバーをかけてくれたりと、細やかなフォローも素晴らしく、さすがだなと感心。とても小さな不具合でも、心配してすぐに来てくれたり、最後の最後までケアしてくれました。また10年後にお会いしましょう!と約束を交わし、すでに今から楽しみにしています。

高橋さん繋がりのみなさんは、丁寧なお仕事をされる方ばかり。職人さんとの連携も素晴らしく、トラブルは全くありませんでした。忙しい中、何度も確認しに来てくれたので終わってしまうのが寂しくなるほどです。家を見上げるたびに思い出しますね!!とても良いご縁に感謝!!

 

ルクアよりご返信

Hitomi Kaminagaさま、ご主人さま・奥さま
この度は大切なお住いのメンテナンスを株式会社ルクアにご用命くださいまして、誠にありがとうございました。スタッフ従業員一同、深く厚く心より感謝と御礼を申し上げます。
本当に本当にありがとうございました✨

 

ご貴重なお時間にHitomiさま、ご主人さま・奥さまから頂戴いたしましたこの上なくお優しく温かなお便り… 何度も何度も読み返し、ご主人さま・奥さまから響いてまいります尊いお気持ち、ご厚情に深く深く心が沁み入りました…

こんにも慈しみと愛の溢れるお言葉、身に余るほどのご評価の数々に、とても文章にはできないほどに感激し感動し、心底から溢れんばかりの感謝の気持ちで一杯でございます✨
何にも代えがたいわたくし達の励みと、これからの社業に対する指針となりました。

 

お便りを頂戴いたしました翌日にルクア全体朝礼の場におきまして、代表から新入社員にいたります全従業員に発表をさせていただきました。

皆、神妙な面持ちで、頂戴いたしました文節ごとに何度も何度も頭を下げ、目を合わせては頷き合い、終盤には顔を赤くいたしておりました。

数秒の沈黙のあと、「このように深く温かくお客様と心を交わせるお仕事に自分は誇りを持てます。本当に心からめちゃくちゃ嬉しいです」と、熱い感想の発表がございました。

 

お知り合い様からご紹介の業者様や多くのご選択肢もあられた中、ルクアと担当の高橋にご縁とご期待をおかけくださり、お会いいたしました折にはいつも笑顔でお優しくお接しくださり、行き届かないところもあったにもかかわらず、完工までわたくし達と一緒になって作業をお見守りくださいましたHitomiさま、ご主人さま・奥さまのお姿に、心から感謝の気持ちで一杯でございます✨

 

ご主人さまがお好きなウィスキーのお話や、奥さまのご実家のお話、また地域チームで大きな公園の造園作業に取り組んでいらっしゃいますお話などなど、満面の笑みで幸せそうにいつも社内にて高橋がお話をいたしておりました。帰宅後も自宅にて奥さんにHitomiさまのお話をして宝物にしているそうでございます🥃🍶

 

職人の高野も毎日Hitomiさまのお宅にお伺いさせていただけます事が嬉しく、意気揚々といたしておりました。

 

施工期間中は沢山のご協力やご理解、毎日のシーンにおきまして温かなお心配りを頂戴いたしました事、本当に本当にありがとうございました。
ご主人さま・奥さまからのお優しいお心配りに、みんな毎日が大変に嬉しかったそうでございます🥤

 

はじめてお声がけを頂戴いたしました時から始まり、ルクアの施工やスタッフの事をとても信用してくださりお任せをいただき、夏の暑さのピークのなか、御夫婦様と高橋との協同作業でフェンスの改装作業、また、お色選びではご主人さまが大好きなメインカラーの青みの入ったダークグレーをどうするか等々、非常に思い出深く、感動的な素晴らしいお仕事をさせていただく事ができました✨

 

改めまして、この度のお住まいのお化粧なおし、本当に本当におめでとうございます🏠🌈
エクステリア全般、沢山のご用命を賜りまして誠にありがとうございました。

 

頂戴いたしました数々の感激や感動、温かくおかけくださいましたご厚情…
ご近所様との「輪」や、人とのコミュニケーションをとても大切になさるHitomiさま、ご主人さま・奥さまのお人柄あってのわたくし達の宝ものでございます。

 

わたくし達ルクアスタッフもHitomiさま、ご主人さま・奥さまのような深く温かなお人づきあいができますように、見習い精進いたしてまいりたいと存じます。

 

「絶大な安心感!!」「大満足の仕上がり!」
お言葉大変にありがとうございます!
これからお会いするであろうお客様にも同じ気持ちで精一杯のお仕事ができますようにいたします。

 

わたくし達もHitomi邸さまのお仕事が一旦完工いたしますことがとても寂しくジンと心に響いております。

これから始まりますアフターサービスにおかれまして、また近くにHitomiさま、ご主人さま・奥さまにお会いできます時を心待ちにいたしております。

 

素晴らしいお出会いを本当に本当にありがとうございました。わたくし達もご主人さま・奥さまとの沢山の思い出を決してわすれずに、大切に大切にいたしてまいります✨

 

季節は移ろいますがHitomiさま、ご主人さま・奥さま・ご家族さま皆さまが、素晴らしいお住いとともに笑顔溢れ、末永くお幸せでいらっしゃいますことを、ルクアスタッフ一同心よりお祈り申し上げております💕

この度は本当にありがとうございました。
株式会社ルクアより感謝と御礼の気持ちを込めまして💐

 

株式会社ルクア 感動の竣工式🏠🌈

http://www.lucua.co.jp/

https://instagram.com/lucua_co._ltd

https://lucua.hatenablog.com/

https://sotokabe.net/archives/15458