株式会社ルクアの現場通信ブログ

株式会社ルクアの現場通信ブログ

Hikki様より嬉しいお便りのご紹介です💌

Hikki様より嬉しいお便りのご紹介です💌
完璧な仕上がり!!
2024年8月28日⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

築15年でしたので、屋根、外壁、雨樋、ベランダと、丸っと外回りをお願いしました。
ご近所の方が先に塗装をされていたので、見積もりをお願いしてみようと思い、お声がけしました。

 

他業者さんの候補もありましたが、よくやってくれるとお聞きしていたので、詳しく聞いてみると、とても感じが良く、細かく説明してくれるのも、じっくり考える時間をくれるのも、好印象でした。

 

話の中で、ちょうどお隣境のフェンスが割れてしまい困っていることをお伝えすると、手伝いますよ!と、すぐに手を貸してくれました。作業も大変でしたが、最後までお付き合い下さり本当に感謝です。

 

根っからのお助けマンですね。これには辛口の主人も納得。知人紹介の業者さんをお断りし、高橋さんにお願いすることに決めました。

 

契約後も変わらず、何でも高橋さんに相談できたので、気になることはすぐ解決。絶大な安心感!!


こちらの立場で親身になって考えてくれるので、足場や、近隣への配慮など、大掛かりな工事でも心配することがなく、費用も納得のいくものでした。

 

決して安くはない出費なので、外は後回しにしがちですが、長く家を保つためにもメンテナンスは大事だなと実感しています。

 

今後、十数年安心できる投資と考えると、、今やって良かったなと思います。

 

色選びは、仕上がりがイメージできず迷いに迷いました。気に入った色の家があると、そのお宅を訪ね、使っている塗装の色を聞きに行ってくれたり、何度も色見本を取り寄せてくれたり、本当に根気よくお付き合いいただきました。決まるまで時間がかかりましたが、お陰様で大満足の仕上がりです!

 

塗装をしていただいた、職人のたかのさんには、夏場の一番暑い中、大変な作業でしたが、細かいところまで、大変綺麗に塗っていただき感謝です。屋根や高いところなど、見えないところはどうなるのか少々心配でしたが、たかのさんにお任せできて本当に良かったです。

 

狭くて塗装できないだろうと諦めていた場所も、工夫してきれいに塗ってくれたり、細かなパーツも一度外してから塗ってくれたり、こちらが気がつかないところも手を抜くことなく丁寧なお仕事でした。

 

また、お隣との間隔が狭く配慮が必要でしたが、塗料がかからないようにシートを使用したり、近隣の車にもカバーをかけてくれたりと、細やかなフォローも素晴らしく、さすがだなと感心。

 

とても小さな不具合でも、心配してすぐに来てくれたり、最後の最後までケアしてくれました。

 

また10年後にお会いしましょう!と約束を交わし、すでに今から楽しみにしています。

高橋さん繋がりのみなさんは、丁寧なお仕事をされる方ばかり。職人さんとの連携も素晴らしく、トラブルは全くありませんでした。忙しい中、何度も確認しに来てくれたので終わってしまうのが寂しくなるほどです。

 

家を見上げるたびに思い出しますね!!
とても良いご縁に感謝!!

Hikki

 

株式会社ルクア 感動の竣工式🏠🌈

http://www.lucua.co.jp/

https://instagram.com/lucua_co._ltd

https://sotokabe.net/archives/15458