株式会社ルクアの現場通信ブログ

株式会社ルクアの現場通信ブログ

ご紹介👩‍❤️‍👨嬉しいご投稿✏️

ご紹介👩‍❤️‍👨

嬉しいご投稿を頂戴いたしました✏️

a ymdさまより⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

自宅を建ててから10年を過ぎて、外壁の剥がれか色褪せか分かりませんが黒のサイディングに白い模様がでてきており、明らかに劣化が見て取れる状況。

コーキングもひび割れはじめていて下地が見える箇所も。。

 

飛び込み営業で塗装を提案してくれたO社をはじめ、数社の相見積もりを取りましたが、最後にお話をいただいのがルクアさんでした。


各社とも、我が家の状態や基本的な作業内容については同じ回答で差異はありませんでした。あとは使う塗料、付加価値、担当者や職人さんの信頼度と費用のバランスですね。


実際、他社比較しないと気にならない部分かもしれませんが、見積もりには腑に落ちない箇所があったので電話でお伝えしました。すると、持ち帰るでも、はぐらかすでもなく、直ぐに駆けつけて真摯に説明をしていただけました。


近所で複数の施工実績があることや、施工済みのお宅についても気にかけている様子だったので、アフターケアも信頼できそうだなと感じ、ルクアさんにお願いすることに決めました。

 

スケジュールは完全にお任せしたので、年末に契約して1/12には着工と、あっという間に作業は進行。
早く色を決めないとね〜、と、年末年始もノラリクラリと周りの家の色を参考にしたりしてたのですが、今日明日には決めていただかないと作業が遅れるとフォロー頂き、慌てて家族会議を開き決めました。


それまでにも、候補の色のイメージをお伝えして板見本を作っていただいたり、近所のお宅の外壁の色と比較していただいたり、色の確定にはご協力頂きました。

 

敢えて言うなら、どうしても小さな色見本から選ばなきゃいけないので、この色の組み合わせを我が家に適用するとどんな感じになるんだろう?というのは想像するしかありません。


ルクアさんのホームページにカラーシミュレーターはありますが簡易的なものだったので、他社のシミュレーターで自宅のカラーパターンに近いものを探して検討しました。
(これはどの塗装業者さんも同じだと思いますけど、色決めは一番悩んだ工程でした)

 

塗装の仕上がりは満足!です。
もともと和ボーダーのサイディングなので細かい凹凸だらけですが、ムラなどなくキレイにしっかりと塗っていただけました。


施工チェックでは、けっこう細かいところまで指摘させてもらいましたが、すぐに対応しキレイにリカバリー。

 

また、作業完了日にふと思いつき、足場があるうちに3階の窓に転落防止の面格子設置をお願いでないか相談したところ、すぐに確認、足場解体のスケジュールも調整していただきました。


他にも、たまたま壊れかけていた玄関ドアをその場で分解修理してもらったりと、本当に助かりました。

 

あとは塗装の耐久性ですね。なるべく長い期間このきれいな状態を維持してくれることを期待します。
短い工期でしたがありがとうございました。
アフターケア含め今後ともよろしくお願いします。

f:id:lucuacojp:20240203190421j:image

ルクアより

a ymdさま、ご主人さま・奥さま・ご家族さま
先日はご主人さま・奥さま・ご家族さま、皆さまお揃いでの竣工検査へのお立合い、ご協力を賜りまして大変にありがとうございました🪜

 

みなさまには早朝よりご準備ををいただきまして施工細部へのご確認、仕上げタッチアップ… そして屋根上での記念集合お写真では、ご家族さま皆さまの笑顔溢れるお幸せそうなお姿に、担当の高橋も山田も感動を受けお幸せのお裾分けを頂戴いたしました✨

 

わたくし達施工管理部も皆さまの笑顔にとても心が温かくなり、ご主人さま・奥さまがご家族さまをどれだけ大切になされていらっしゃるのか…深いご家族愛が響いてまいりました💞

 

とっても温かなご家族ファミリーさまと、装いを新たにされた初々しいお住い、本当にお羨ましく感銘を受けました✨

 

ご家族さまにおかれましてこのような大切で想い出深いご記念の日に、ご一緒させていただくことが出来ましたこと、誠に貴重であり大変に光栄でございます。
ご主人さま・奥さま、本当にありがとうございます✨

 

記念すべき竣工検査のこの日をお迎えになられるまでに、ご主人さま・奥さまがご自身のお住いにおけますメンテナンスの必要性、色合い、風合い、仕上がり、そしてご近所さまとの調和といった整合性等々、入念にお時間をおかけになられ、お気持ちもより一層お深くいらっしゃいます、と、担当者から報告を受けておりました✏️

 

数社のお見積りや担当者さんとのお出会いの中からわたくし達ルクアをお選びくださいましたこと、ルクア担当者をお認めくださりご縁を頂戴いたしましたことは決して当たり前ではなく、奇跡的でありわたくし達の宝ものでございます✨

 

この度は大切なお住いのメンテナンスを株式会社ルクアにご用命くださいまして誠にありがとうございました。

改めまして、この度のお住いのお化粧直し、本当に心よりおめでとうございます✨

お選びいただきました塗料の質感とお色目が和風サイディングと軒先のオリーブに調和し、高級感とお洒落感を醸し出した、センスの光る、毎日のご帰宅が楽しみになるような素晴らしい仕上がりでございますね🏠🌈

 

本塗料は強靭な塗膜が超耐久性・超耐候性を発揮し、耐水性、耐アルカリ性、耐薬品性に優れ、更に低汚染性能で汚れが付着しにくく、防かび・防藻性にも優れています。

 

施工におかれましては着工前のご準備から始まり、玄関周りの整理、換気面やお洗濯物のご対応等々、沢山のご協力やお心配りを頂戴いたしました✨

 

行き届かぬ点もあった事と存じますが、いつも笑顔でお優しくお接しくださり、竣工検査の最後の瞬間までわたくし達と一緒になって工事をお見守りくださいました。

 

お電話をさせていただきました内勤スタッフにもいつもお優しくお声をおかけくださり、毎日清々しくお仕事をさせていただくことができました。

これも全てご主人さま・奥さまの深く温かなお人柄とご厚情あっての事と深く深く感謝をいたしております。重ね重ね本当にありがとうございます✨

 

これから始まりますアフターサービスにおきましては、いつでも最善のご対応ができますよう、またご主人さま・奥さまに些細なことでもご安心をしていただけますように、使命感と緊張感をもって日々の準備をいたしてまいります。

ご不明点やご心配ごとは何なりとご連絡をお待ち申し上げております。

 

この度は、初めてお会いをさせていただきました瞬間から大変にお世話になり、また、日々ご多忙の中わたくし達ルクアをお考えくださり、身に余るほどのご評価や、沢山の労いのお言葉をお寄せくださいまして本当にありがとうございます。

 

お蔭さまをもちましてスタッフ一同心より喜んでおり、笑顔に幸せが溢れだしております。

また近く、ご主人さま・奥さま・ご家族さま、皆さまにお会いできる時を心待ちにいたしております。

 

感謝と御礼の気持ち、言葉は尽きませんが、みなさまが素晴らしいお住いとともに、いついつまでも笑顔溢れ幸多きことを心よりお祈りをいたしております🫶💕

 

長文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

株式会社ルクアより感謝と御礼の気持ちを込めまして💐

 

株式会社ルクア

感動の竣工式🏠🌈

http://www.lucua.co.jp/

https://instagram.com/lucua_co._ltd

https://sotokabe.net/archives/15458

 

https://www.google.com/search?sca_esv=35124072aa3934e9&rlz=1CDGOYI_enJP990JP990&hl=ja&q=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A2&ludocid=15616529118854395546&ibp=gwp%3B0%2C7&lsig=AB86z5UuEYvXwQ3YddQIMkMazWIW&kgs=210afee9f3bf2349&shndl=-1&source=sh%2Fx%2Floc%2Fact%2Fm4%2F3